Admin New entry Up load All archives

Midnight25

X-E1 麻布十番 哲庵 

 一見、地味で小さな店ですが、ご主人の料理の腕は確かです。ここ哲庵には1年に一回位のペースで来ているかな。

DSCF_X-E1_07714.jpg

 とにかくご主人ひとりで切り盛りされているわりには手際よく全く不都合は感じません。西麻布にあるき久ちもそうですが、一人で切り盛りするというのは経営的には究極に効率が良いということです。

DSCF_X-E1_07716.jpg

 段取り上手ということが大前提ですが、こういう方はサラリーマンでも効率よく仕事できるんでしょうね、羨ましい限りです。

DSCF_X-E1_07720.jpg

 しばらく更新をさぼってしまいましたが、先週日曜日から今週木曜日まで欧州出張に行ってきました、現地3泊のみの弾丸出張ですが、

DSCF_X-E1_07722.jpg

 現地ではお客さんたちと一緒に観光もしました、その様子は後日アップしたいと思います。

DSCF_X-E1_07726.jpg

 ところで先々週は江戸崎カントリーの東コースでプレーする機会がありました。

DSCF_X-E1_07728.jpg

 名門コースで一度は行ってみたいと思ってたのですが、結果は惨敗でした。

DSCF_X-E1_07730.jpg

 砲台グリーンにガードバンカー、とにかく2ndショットをちょっとでもミスるとすべてガードバンカーに捕まります。ここのコースに結果オーライという言葉はないですね。

DSCF_X-E1_07731.jpg

 バンカーに何ホール入れたでしょうか、またバンカーでいくつ叩いたでしょうか、加えどれだけ3パットを打ったでしょうか。とにかく今まで頑張った練習をすべて白紙にせざるを得ないような酷い内容でした。

DSCF_X-E1_07733.jpg

 またリベンジしたいけど、こういうコースに来るにはもっともっと練習することとゴルフ脳を徹底的に鍛えることが必要ですね。

DSCF_X-E1_07734.jpg

 欧州出張の良き帰りの長いフライト中、今までダウンロードしたゴルフ本をすべて読み返しましたよ。

DSCF_X-E1_07735.jpg



哲庵

東京都港区麻布十番1丁目5-26

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 中目黒いぐち 麻布十番店 

 「中目黒いぐち 上る」に引き続き「中目黒いぐち」にも行ってきました。

DSCF_X-E1_07677.jpg

 場所は鳥居坂の近く(だったような)、ここも看板が一切でておらず、店まで辿り着くのに一苦労します。

DSCF_X-E1_07679.jpg

 何も書いてないビルのドアを開ける、というのは勇気が要りますね。

DSCF_X-E1_07680.jpg

 ここは焼き鳥のコースです。テンポよく運ばれてくる焼き鳥を食べながら、赤ワイン、最高ですね。

DSCF_X-E1_07681.jpg

 ついついワインを飲みすぎて良い気分に。

DSCF_X-E1_07689.jpg

 ところで若洲ゴルフリンクスに行ってきました。

DSCF_X-E1_07692.jpg

 ご近所なのですが、当然ながら行ったことありません。今回は知り合いの人が急な用で行けなくなったということで席を譲ってもらったのでした。

DSCF_X-E1_07694.jpg

 こんなラッキーなことでもない限り、なかなか行けませんよね。普通は数か月前から予約合戦みたいなので。

DSCF_X-E1_07698.jpg

 やはり強い風でした、キャディさんによるとこれでもましな方だと。

DSCF_X-E1_07702.jpg

 海を眺めながらのゴルフって初めてですがサイコーですね。風もちょっと収まれば心地いいです。

DSCF_X-E1_07703.jpg

 差すが東京都が運営しているだけあって、コースメンテもキチンとされています。

DSC_0275.jpg

 楽しくプレーすることができました。スコアはIN43 OUT48 合計91、途中まで自己ベストが狙えるペースだったのですが、またしても後半の後半に痛恨のミスをやらかしてしまいました。

DSC_0279.jpg

 まだまだですね~。

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 明治神宮前 ベポカ(bepocah) 

 時々ペルー料理が食べたくなる、行くのは明治神宮前にあるベポカ。

DSCF_X-E1_07655.jpg

 毎回のことですが、ここはとにかく女性客に人気の店、男だけで行ったらちょっと恥ずかしい。

DSCF_X-E1_07654.jpg

 ペルー料理ってあまり馴染みないと思うけど、ここで食べるものはどれも美味しいのです。ちょっとピリ辛なのが女性に人気あるのだと思う。

DSCF_X-E1_07656.jpg

 ゴルフの話に戻りますが、GW前にドライバーを衝動買いしてしまいました。

DSCF_X-E1_07659.jpg

 それは、キャロウェイのEPIC STARです、シャフトはSpeeder 569 EVOLUTION Ⅲ。三越前のゴルフ5で試打したところ、スピン量が1800、240ヤード位も飛びます。これは現行のゼクシオ8よりかなり良いということで即決してしまいました。

DSCF_X-E1_07662.jpg

 ところが、ゼクシオ8に比べれば重いです、練習で使ったら当たりません、ゼクシオに比べたらハードスペックなのだから当たり前ですね。一瞬手放すことも頭をよぎりました。

DSCF_X-E1_07664.jpg

 悔しいので、練習で打ち込んでいたら、酷い筋肉痛になってしまいました。ということでコースデビューは少々様子することに。

DSCF_X-E1_07665.jpg

 でも練習していたら段々振れてくるんですね、コースでも徐々に慣れてきました。

DSCF_X-E1_07667.jpg

 ゼクシオほど球は上がりませんが、フェアウエィキープ率は今のところ悪くないです。

DSCF_X-E1_07670.jpg

 今週のラウンドは1年ぶりに鶴舞ゴルフクラブに行ってきました、前回は西コースでしたが、今回は東コース。

DSCF_X-E1_07671.jpg

 前半調子良くてOUT44/IN50の94でした、新ドライバーも調子よかったです。それにしてもここは良いコースですね、どのホールも樹木やらバンカーが巧みに配置されており、気が抜けません、また行ってみたいです。


ペルー料理 ベポカ(bepocah)

東京都渋谷区神宮前2丁目17-6

03-6804-1377

category: X-E1

CM: 0 TB: 0