Admin New entry Up load All archives

Midnight25

X-E1 表参道 Riva degli Etruschi 

今回載せるリヴァデリエトゥルスキは表参道から歩いて5分位、南青山にあるお洒落なイタリアンです。今回で訪れるのは3回目かな。

DSCF_X-E1_07292.jpg

 洋風な一軒家、ベランダにはいつも綺麗なお花が飾られています。室内は天井が高く開放感あり、絵画などが飾られてあり、高級感が感じられます。

DSCF_X-E1_07295.jpg

 トスカーナ地方のお料理が有名とか、またイタリア政府からも公認されているとのことでびっくりです。

DSCF_X-E1_07298.jpg

 お洒落なレストランでワインと美味しいお料理、贅沢な時間を楽しみました。

DSCF_X-E1_07303.jpg

 さて、現実に戻りますが、2月の最初で最後のラウンドは今日の月例。結果は、IN 49 OUT 54 103と残念でした。

DSCF_X-E1_07304.jpg

 昨日練習では調子良かったものの、1ヶ月ぶりのラウンドで良い結果がでるほど、ゴルフは甘くないですね。

DSCF_X-E1_07307.jpg

 あれだけアイアンとショートゲームを練習してきたつもりでしたが、実践ではさっぱりでした。

DSCF_X-E1_07313.jpg

 当たりが悪くなるとどうしても手打ちになり、ダフったりトップしたりすることが多いです。悪いリズムですね。

DSCF_X-E1_07314.jpg

 結局ドライバーもショットもアプローチもパターも良いところをほとんど出せず、とても悔しい思いをしました。

DSCF_X-E1_07316.jpg

 やはりラウンドをサボっては駄目ですね、シーズンインに向けて気合の入れ直しです。

Riva degli Etruschi(リヴァデリエトゥルスキ)

東京都港区南青山3丁目15-12

TEL 03-3470-7473

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 和乃匠 鷲北 

 よく来ていた馴染みの店ですが、12月末をもって白金高輪に移転してしまいました。

DSCF_X-E1_07259.jpg

 とはいうものの、まだ未掲載のストックがありますので、あと何回かは載せるかも、それだけよく来ていたということです。

DSCF_X-E1_07264.jpg

 でもこの前、元の場所を覗いてみたら、まだ営業しているようです、もちろんお店の人は変わってましたが。店の名前はそのままでシェフは変わっても営業しているのかな?

DSCF_X-E1_07268.jpg

 もちろん新年早々、白金高輪の新しい店も行ってきましたよ。その時はX-E1の電池が切れており写真は撮れませんでしたが。でもまた近々行くと思います。

DSCF_X-E1_07271.jpg

 今回からはワインを持ち込むことにしました。美味しい和食に併せて好きなワインを飲めるのが良いですね。

DSCF_X-E1_07275.jpg

 ところで、若干寒さも和らいでいよいよゴルフシーズンINなのですが、なかなかタイミングが合いません。

DSCF_X-E1_07276.jpg

 先週末は寒いのでないかと様子見しましたが、結果は穏やかな天気だったみたいで勿体ない週末を過ごしてしまいました。

DSCF_X-E1_07279.jpg

 また、今日は休みを取ってゴルフの予定だったのですが、金曜日の夜に急な仕事が入ってキャンセルせざるを得ませんでした。う~ん、しばらく休めないのに残念。

DSCF_X-E1_07282.jpg

 結局2月もまともなラウンドできないまま月例を迎えることになりそうです。

DSCF_X-E1_07286.jpg

 その分、練習場では結構打ち込んでいるんですが、やっぱりラウンドしないとショートゲームの感覚が掴めないかも。

DSCF_X-E1_07289.jpg

 でも頑張ります。

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 ヴィノ・ヒラタ 

 定番のイタリアン、ここもよく来る店です。

DSCF_X-E1_07234.jpg

 前菜、パスタ、メインと自分の好きなものをチョイスできるのが嬉しい。ワインも種類が豊富でいつも選ぶのに迷ってしまいます。

DSCF_X-E1_07236.jpg

 何時来ても満足できる、そんな安心感がある店です、だから定番なんでしょうね。

DSCF_X-E1_07239.jpg

 今日は2月初めてのラウンドということで、KOSHIGAYA GOLF CLUBに行ってきました。

DSCF_X-E1_07242.jpg

 気温的には暖かいはずなのですが、またしても風がもの凄いです、ビュービューと10メートル以上の北風が吹きまくります。スターターの人も今日は厳しいですよと。

DSCF_X-E1_07245.jpg

 結局INだけ廻ってギブアップしてしまいました。やろうと思えば出来たのですが、また咳が悪化すると困るので無理はしませんでした。ただ、同伴者は不満そうでしたが。

DSCF_X-E1_07247.jpg

 ところが、この後大失態をしてしまったのです。それは貴重品BOXに財布と自分の車のキーを忘れてしまったのです。

DSCF_X-E1_07249.jpg

 ちょうど自宅まで送ってもらったところで忘れたことに気が付きました、車のキーもないので自分では取りに行けません。ひたすら平謝りを繰り返し、再びゴルフ場に戻ってもらいました。

DSCF_X-E1_07251.jpg

 いつも貴重品BOXに入れる際に、いつかは忘れるんじゃないかと気になってたんですよ。特にこういう前精算のゴルフ場は危険です。普段は、最後に精算する際に貴重品を出しますからね。まあ、今回は近いゴルフ場だったので傷は浅かった、二度と起こさないように気をつけねば。


ヴィノ・ヒラタ

東京都港区麻布10番2丁目13-10

03-3456-4744

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 Shaji 

美味しいワインと焼き鳥が食べられる店、SHAJIに来ました。

DSCF_X-E1_07205.jpg

 座ったのはいつもンカウンター席。ワインは料理に併せてグラスワインを出してもらいました。

DSCF_X-E1_07209.jpg

 お洒落だけどワイワイガヤガヤも楽しめる、気取った感じはないですね。

DSCF_X-E1_07213.jpg

 やっぱり締めは何時ものトリュフご飯ですね、香りが食欲をそそります。

DSCF_X-E1_07216.jpg

 しかしもちろん全部は食べられない。何時ものようにおにぎりを作ってもらって持って帰ろうとしたら夏場はできないとか、残念・・・

DSCF_X-E1_07218.jpg

 次は寒いときに来てみよう、まさに今がシーズンかも。

DSCF_X-E1_07219.jpg

 ところでまだ百日咳に苦しんでいます。この前、寒い中ゴルフに行ったらやっぱりぶり返してしまいました。咳はもちろんのこと鼻水も、風邪も併発してしまったようです。

DSCF_X-E1_07223.jpg

 ということで先週はゴルフの練習も全面オフ、ゆっくり休みました。

DSCF_X-E1_07225.jpg

 1月の月例は46/51 グロス97 HC20 ネット77でした。病み上がりにしてはショットはまあまあだったのですが、パットを相変わらず43も叩いてしまって・・・激しく自己嫌悪です。

DSCF_X-E1_07228.jpg

 ファーストパットの距離感が合わないんです。ショート、次オーバー、最悪はその返しも入らなかったりと。こりゃ、メンタルかもね。


Shaji

東京都港区麻布十番1-5-11 紅梅ビル1F

050-5868-1564
03-3402-4802

category: X-E1

CM: 0 TB: 0