Admin New entry Up load All archives

Midnight25

X-E1 麻布十番 韓日館 ~2016年締めくくり~ 

今年最後のエントリーは麻布十番にある韓国料理の店、韓日館です。

DSCF_X-E1_07015.jpg

 久しぶりに来ました、もちろん自動ドアのある個室です。

DSCF_X-E1_07019.jpg

 飲んだワインはブルゴーニュの赤、焼肉といえどお肉には赤ワインですね。

DSCF_X-E1_07023.jpg

 ゆったりとした個室でリラックスできました。

DSCF_X-E1_07024.jpg

 ところで12月に入ってゴルフは不調です(^_^;、なかなか踏ん張れず簡単に100を叩いてしまいます。

DSCF_X-E1_07026.jpg

 まずこの季節、寒くて身体が動きにくいです、特に当方は体温も低く身体が固いので、温まるのに時間がかかります。また芝が薄くなってアイアンやアプローチも難しい、もちろんグリーンも早いです。ダフったり、トップしたりとやぱり冬のゴルフは難しいのです。

DSCF_X-E1_07030.jpg

 でも、不調の原因がなんとなく解ってきました。寒いと身体が固くなって手打ちになっているんです。ショットの調子が悪くなると、更に手だけで軽く当てようとするから、さらに手打ちになってしまいますよね。

DSCF_X-E1_07027.jpg

 これが負のスパイラル、やっぱり身体を使ってしっかり振ることが大事です。

DSCF_X-E1_07033.jpg

 来年もさらに精進したいと思います。

DSCF_X-E1_07034.jpg


韓日館 (カンニチカン)

東京都港区麻布十番2-9-7 ディオーネ8ビル 2F

050-5571-0864 (予約専用番号)
03-5232-9322 (お問い合わせ専用番号)

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 プリンチピオ 

 初めて訪問するイタリアンの店です。

DSCF_X-E1_06975.jpg

 12席しかないという小さな店ですが、シェフとソムリエの奥様のお二人だけで切り盛りされています。

DSCF_X-E1_06978.jpg

 かなりの人気店とか、予約は前広にとっておいた方が良いでしょう。

DSCF_X-E1_06980.jpg

 ワインはお店の人のオススメによりコスタセラ アマローネにしました。あとで調べてみるとあの長友選手も絶賛していたようですね。

DSCF_X-E1_06981.jpg

 どの料理も奥様が丁寧に説明してくれます、盛り付けも綺麗です。

DSCF_X-E1_06982.jpg

 あまりにも美味しそうで、説明が待ちきれない時がありますね、もっとゆっくり味わって食べなければ。

DSCF_X-E1_06986.jpg

 良いお店でした、また来てみたいです。

DSCF_X-E1_06989.jpg

 先ほどまで天皇杯準々決勝を見ていましたが、アントラーズ、数年ぶりにベスト4進出です。

DSCF_X-E1_06991.jpg

 負けたら終わりというトーナメントだけに一戦一戦悔いのないように戦ってほしいのですが、コンディションやモチベーション維持が難しい。

DSCF_X-E1_06995.jpg

 特にCS、CWCと注目される試合が続いていたので、選手たちは大変だと思います。12月だけで何試合になるんでしょうか。

DSCF_X-E1_07000.jpg

 本日主力三人が欠場していたのが気がかりですが、ここまで来たらあと二つ、久々の天皇杯を勝ち取ってほしいと思ってます。

DSCF_X-E1_07002.jpg

 ということで今年もいよいよ終わりです。あっという間の1年でしたね。

DSCF_X-E1_07003.jpg

 ゴルフも年内あと2ランド残ってます、最後まで頑張りたいと思います。

DSCF_X-E1_07008.jpg

 年内もう一回更新できるかな、いずれにしても来年もよろしくお願いします。

DSCF_X-E1_07010.jpg


プリンチピオ(Principio)

東京都港区麻布十番2丁目4-8

電話: 03-6809-4982

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 和 

 やっぱり和食が良い。

DSCF_X-E1_06939.jpg

 ということで今回来たのは麻布十番の和、和の匠と同じくお刺身、お寿司が楽しめる店です。

DSCF_X-E1_06943.jpg

 ワインはカルフォニアのボーグル・ヴィンヤーズのシャルドネにしました、カルフォニアワインを飲むのは久しぶりです。

DSCF_X-E1_06945.jpg

 何時来ても満足できる店ですね。お寿司に癒されました。

DSCF_X-E1_06947.jpg

 今週はお客さんのお供でグリッサンドでプレーしてきました。

DSCF_X-E1_06955.jpg

 ちょうど先週末日立3ツアーズ選手権が開かれたこともありコンディションは最高、スティンプメーターは11.5とか。

DSCF_X-E1_06956.jpg

 その高速グリーンにやられました、またしても43パット。

DSCF_X-E1_06960.jpg

 パーオン6回、ボギーオン6回で一回もパーが取れず。

DSCF_X-E1_06961.jpg

 パーオンしてなかなかパーがとれないとやはりショットに影響してきます。

DSCF_X-E1_06965.jpg

 ボキーでずっと我慢していたのですが、予想外のところで池やバンカーに打ち込んでしまいます。

DSCF_X-E1_06966.jpg

 今までならハーフ50叩きそうでも最後粘れたりするのですが、この日は気持ちが萎えてしまって、結局52/51で103を叩いてしまいました、

DSCF_X-E1_06969.jpg

 ショットの調子はけっして悪くなかっただけに残念な結果です。

DSCF_X-E1_06971.jpg

 技術面も精神面もまだまだ修行が必要です。

DSCF_X-E1_06973.jpg



麻布十番 和

東京都港区麻布十番1丁目8-5

電話: 03-3588-0939

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 麻布十番 モワルーズ (MOELLEUSE) 

麻布十番二の橋近くにあるフレンチ、よく行く店の一つです。

DSCF_X-E1_06912.jpg

 小さな店ですが、本格的なフレンチが楽しめます。アットホームな雰囲気も良いです。

DSCF_X-E1_06917.jpg

 ワインはムルソーをチョイス。さすが、ブルゴーニュの3大白ワインの一つです。

DSCF_X-E1_06919.jpg

 毎回のことですが、美味しいワインと料理を堪能しました。

DSCF_X-E1_06924.jpg

 先日、寒風吹きすさぶ中、千葉よみうりカントリーでラウンドしてきました。

DSCF_X-E1_06927.jpg

 INでは傾斜あるグリーンに距離感が合わず苦しみました。なんと24パットも叩いてしまいました、これは下手過ぎますよね。

DSCF_X-E1_06929.jpg

 名物ホールの18番はアゲインストの中、ドライバーを使いましたが、10ヤードほど届かず、そこから寄せてなんとかダボで上がることができました。

DSCF_X-E1_06934.jpg

 結局IN49 OUT43 合計92(43パット)、ショットの調子は良かったのですが、パットが酷すぎます。

DSCF_X-E1_06936.jpg

 やっぱりパットの練習量が足りないんでしょうね。


モワルーズ (MOELLEUSE)

東京都港区南麻布1丁目4-18

03-3454-6010

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 池袋 福助 

 今日アントラーズが勝ちました!、宿敵浦和を撃破です、今回のCSすべて守備の集中力が凄かったですね。

DSCF_X-E1_06894.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1100 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 第一戦のPK判定が微妙だっただけに今日のPKはお返しです、誰が何と言おうとこれはPKでしたね。

DSCF_X-E1_06899.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/640 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 でも戦力層では明らかに劣ります。今日勝ったからと言って自慢できるものではありません、試合内容も決して褒められるものではありません。

DSCF_X-E1_06900.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/350 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今年オフの補強も含めてまた黄金時代を築けるようチーム全体で頑張ってほしいものです。

DSCF_X-E1_06904.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/450 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今回載せる店は池袋東武百貨店内にある福助というお寿司屋さんです。池袋で軽く食べる時は重宝しますが、結構混んでます。

DSCF_X-E1_06905.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/350 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ワインはシャブリ、お寿司のコースにちょっと単品で追加、美味しかったです。

DSCF_X-E1_06906.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/450 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ところで11月末に行われたホームコースの月例Bクラスで10月に引き続き優勝しました。INから廻って46/43 89 ハンデ21 ネット68でした。

DSCF_X-E1_06911.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/480 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 小雨のせいかみんなあまり調子がでなかったのでしょうか、60台は当方一人でした。ドライバーはチョロやトップのミスが数発でましたが、2ndショットが調子良かったです。


福助 池袋東武店

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 12

03-3985-6123

category: X-E1

CM: 0 TB: 0