Admin New entry Up load All archives

Midnight25

X-E1 西麻布 イルバンビナッチョ 

 初めて来ました、場所は六本木通りから日赤通りを少し入ったあたり。

DSCF_X-E1_06146.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/240 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 この辺りは良い店が一杯ありそうですね。前に一度来たBingoもこの辺りだっと思う。

DSCF_X-E1_06150.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/45 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 店内は白を基調にしたシックな雰囲気、駅から遠いこともありまさに隠れ家です、
落ち着いて食事を楽しむことができます。

DSCF_X-E1_06153.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/280 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 実はこの日はボジョレーヌーボの解禁日(季節はずれでスミマセン)、ボジョレーを買って持ち込んだのです。

DSCF_X-E1_06154.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/105 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 イタリアンにボジョレーを持ち込む、これは思い切った挑戦です。ですが、店の人は優しく受け入れてくれました。

DSCF_X-E1_06157.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/320 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ボジョレーもお料理も美味しかったです、この店は再訪決定ですね。

DSCF_X-E1_06160.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ところで今日は初の月例に参加してきました。木曜日に練習したら調子が悪く、昨日もあまり戻りません、初の月例参加で練習から緊張してたんですね。

DSCF_X-E1_06164.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/210 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 でも一旦始まってしまえば、元々度胸はあるほうなので落ち着いてプレーできました。
DSCF_X-E1_06166.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/320 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 45/47の92(パット:40)、ハンデを入れると-5なのですが、月例初回参加は対象外のようです。

DSCF_X-E1_06170.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/110 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 でも15番ロングでまたしても2ndを池に打ち込んでしまいました。この一週間UTでフックを打つ練習をしてきたのに。

DSCF_X-E1_06173.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 それ以外はパットを除きまあ合格点でしょう。

DSCF_X-E1_06176.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/280 F4.0 ISO3200 Lightroom5


イルバンビナッチョ

東京都港区西麻布4-17-22 アビターレ西麻布 1F

TEL 03-3499-0046

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 ロシア出張 その2 

 ロシア出張の続編です。ハバロスフクから400kmのところにあるコムソモロスクという街を訪問しました。

DSCF_X-E1_06825.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/680 F5.6 ISO400

 車で片道約5時間かかります。冬はアムール川が凍るので川の上をショートカットできるとか、従い、一時間ほど短縮できるようです。冬より夏の方が時間がかかるなんて日本では想像できませんよね。

DSCF_X-E1_06824.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/100 F4.5 ISO1600

 レストハウスで昼食を食べます。当方食べるものは好き嫌いはないのですが、まあ、何を食ってもそれなりに美味しく食べられます。

DSCF_X-E1_06826.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/640 F5.6 ISO400

 道路はもちろん舗装されています、ただ、やはり凹凸が多く結構揺れます。まあ、これも慣れればどぉってことないんでしょうね。

DSCF_X-E1_06829.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/2700 F5.6 ISO400

 ところで5月に入ってゴルフは調子が良かったのですが、今日初めてのコースで102を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_06830.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/3200 F5.6 ISO400

 このコースは9番、18番がロングで池が絡んでいるのですが、合計4つも池に献上、9番、18番ともの9(+4)も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_06834.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/4000 F5.0 ISO400

 どちらもティショットは良かったのですが、UTでの2ndが池に一直線。ダフったり、トップしたり、当たっても右に出たりと池を越えられません。大栄の15番でも同じくUTでの2ndを何発も右側の池に入れてますから、これは深刻だなあ。

DSCF_X-E1_06838.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/500 F5.0 ISO200

 パットが36パットに収まったのだけが収穫、ショットはもっと練習するしかない。

DSCF_X-E1_06837.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/450 F5.0 ISO200

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

X-E1 ロシア出張 その1 

 4月連休前にロシアに出張に行ってきました。ロシアといっても広いのですが、極東にあるハバロスフクという街です。

DSCF_X-E1_06802.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/240 F7.1 ISO400 Lightroom5

 成田から2時間半、近いです、週に2便しかないのがネックですが。

DSCF_X-E1_06803.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/150 F7.1 ISO400 Lightroom5

 人口は50万人ちょい位、小さな町です。ロシアは5月9日が戦勝記念日(第二次大戦でドイツを降伏させた日)として盛り上がるようです。広場では大勢の学生達がパレードの予行演習的なことを行ってました。

DSCF_X-E1_06804.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/160 F7.1 ISO400 Lightroom5

 また、ハバロスフクはアムール川という大きな川の中流域に位置しています。

DSCF_X-E1_06811.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/480 F7.1 ISO400 Lightroom5

 アムール川はモンゴルからオホーツク海にそそぐ巨大な川です。ある意味、ロシア極東の象徴と言えるでしょう。

DSCF_X-E1_06813.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/900 F7.1 ISO400 Lightroom5

 まだ肌寒いですが、もうほとんど雪は溶けていました、ロシア通の人は冬に来るのが良いといいますが、零下40度の世界など通常では考えれないですよね。

DSCF_X-E1_06843.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/4000 F5.0 ISO800 Lightroom5

 アムール川鉄橋(ハバロフスク橋)も通ってきました。車を停められないので車中から撮ったものです。

DSCF_X-E1_06846.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/4000 F5.0 ISO800 Lightroom5

 この橋はルーブル紙幣に使われているとか。写真撮るのに展望台みたいなのがあったら良いんだけどそんな気の利いたものはこの国にはないんだろうな。

DSCF_X-E1_06849.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/4000 F5.0 ISO800 Lightroom5

その2に続きます。

category: X-E1

CM: 0 TB: 0   

iphone 藤が満開でした 

 ロシア出張から戻ってきました。その写真は後日載せたいと思います、大した写真は撮れなかったので。

From May 2, 2016


 帰るやいなや、GW前半にゴルフ2連発。Koshigaya Golf Clubと大栄CCです。

From May 2, 2016


 Koshigaya Golf Clubは河川敷ですが、池が多く難度が高いです、おまけにこの日は前半途中から風が強くなり、後半は本格的な強風の中でのラウンドとなりました。

From May 2, 2016


 またグリーンが硬く止まりません。フォローでグリーンに直接オンさせるとかなりオーバーしてしまいます、そのまま池ポチャも。

From May 2, 2016


 結局50/52の102でした、ボールも4個も池に献上するし。でもパットが37と当方にしては上出来でした。

From May 2, 2016


 大栄ではバックで47/46の93.バックから100を切ったのは初めてです。

From May 2, 2016


 パットは38とこの日も当方にしては大健闘。残念ながら一発池に入れてしまい、目標完全クリアはまたしても先送り。アプローチでもったいないのがあった、もっと練習しよう。

category: Others

CM: 0 TB: 0