Admin New entry Up load All archives

Midnight25

2010年桜 SIGMA DP2 赤坂サカス 

 ようやく晴れましたね。仕事をちょっとサボって赤坂サカスで花見をしてきました、残念ながら10分ほどですが。

SDIM01235
SIGMA DP2 1/1250 F3.5 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 4.0

 DP2を背広のポケットにこそっと隠して外出、こんなときコンデジは良いですよね、まさかデジイチを持って会社を出られませんから。

SDIM01229
SIGMA DP2 1/1250 F3.5 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 4.0

 明日は久しぶりに大阪出張ですが、大阪の天気はどうでしょう? 大阪の桜は見れるかな?

SDIM01233
SIGMA DP2 1/500 F5.6 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 4.0

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

中央大橋 SIGMA DP1 

 隅田川を撮るのも久しぶりである、冬はやはり出不精になる、陽も短いし。

SIGMADP1_434
SIGMA DP1 1/200 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 佃小橋のあと、中央大橋からも撮ってみた、この日の青空と雲はDP1、DP2にとって得意な場面だ。

SIGMADP1_440
SIGMA DP1 1/100 F7.1 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 風が強い一日だったが、更に中央大橋の上は凄い風、長くは居られなかった、早々に退散。

SIGMADP1_437
SIGMA DP1 1/80 F7.1 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

category: DP1

CM: 0 TB: 0   

有楽町付近 SIGMA DP2 

先日、有楽町ビックカメラに行った際、電気ビルディング前でチューリップ畑を見付けました。

SDIM01184
SIGMA DP2 1/640 F4.5 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 調べてみると、丸の内付近から有楽町にかけて、8万本ものチューリップのイベントが始まったようです、この週末にでも出かけようかな。

SDIM01185
SIGMA DP2 1/1250 F3.5 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 この日は良い天気でした、風が強かったですが・・

SDIM01186
SIGMA DP2 1/500 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 今週は雨が多く寒かったけど、桜の開花はどうかな~

SDIM01187
SIGMA DP2 1/500 F5.0 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

もうすぐ桜の季節 佃小橋 SIGMA DP1 

 今日は冷たい雨が降る寒い一日でした、先週の連休中日、佃小橋で写真を撮ってきました、風は強かったもののピーカン晴れの一日でした。

SIGMADP1_431
SIGMA DP1 1/125 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 桜もつぼみが良い感じで膨らんできました、今週末には開花するのではしょうか、楽しみです。

SIGMADP1_425
SIGMA DP1 1/60 F6.3 ISO50 0EV SILKYPIX

 前来た時は、はぜ釣りの人が大勢居ましたが、きょうは釣り人はいませんでした、暖かいので散歩日和ですが、ちょっと風が強い、次回は桜を撮りに来るぞ。

SIGMADP1_423
SIGMA DP1 1/125 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

category: DP1

CM: 0 TB: 0   

近所の花 SIGMA DP2 

 SIGMA DP2で近所の花を撮りました、梅でしょうか或いは杏でしょうか? 綺麗に咲いてましたが、やはり開放F2.8で撮ると雰囲気がでますね。

SDIM01170
SIGMA DP2 1/1250 F2.8 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 3.5

 DP2にクローズアップレンズAML-1とフードアダプター HA-21をつけています。

SDIM01171
SIGMA DP2 1/1000 F2.8 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 3.5

 桜の季節ももう直ぐ、DP2で撮るのが楽しみです。

SDIM01172
SIGMA DP2 1/640 F3.5 ISO100 0EV SIGMA Photo Pro 3.5

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

土曜日の散歩 永田町 SIGMA DP1 

 最後、永田町6番出口まで歩いて、地下鉄に乗りました

SIGMADP1_411
SIGMA DP1 1/250 F5.6 IOS50 -0.3EV SILKYPIX

 flikcrで永田町とTagを入れている写真に結構アクセスが多い、何故か不思議。

SIGMADP1_413
SIGMA DP1 1/200 F5.6 IOS50 -0.3EV SILKYPIX

 土曜日の赤坂、赤坂見附、永田町、20分程度の散歩、この日は気温が20度近くまであがった暖かい日、汗をかくほどでした。

SIGMADP1_416
SIGMA DP1 1/400 F5.6 IOS50 -0.3EV SILKYPIX

category: DP1

CM: 0 TB: 0   

土曜日の散歩 赤坂見附から日比谷高校 SIGMA DP1 

 赤坂から見附方面に歩いて、日比谷高校の前を通って永田町から帰ることにしました、久々にDP1を使ったので一杯撮ってしまいました。

SIGMADP1_401
SIGMA DP1 1/250 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 日比谷高校への上り坂「新坂」、これが結構急なんです。木村拓也がテレビの番組でここを走ったらしい、これは走るとハードだ。

SIGMADP1_406
SIGMA DP1 1/250 F4.5 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 日比谷高校の校門を入ったところから溜池山王方面、これからも色々来る機会あるだろうが、当方の会社から近いのがありがたい。写真としては大失敗、空が白トビしてしまった。

SIGMADP1_409
SIGMA DP1 1/160 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

category: DP1

CM: 0 TB: 0   

土曜日の赤坂付近散歩 SIGMA DP1 

久々のDP1、今日は土曜日でしたが、会社に行く機会があり、赤坂から永田町にかけて散歩してきました。

SIGMADP1_388
SIGMA DP1 1/250 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 良い天気、気温は19度まで上がったとか、歩くと汗を書きました。

SIGMADP1_393
SIGMA DP1 1/320 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 土曜日の外堀通りは人も車も少なく静かでした。

SIGMADP1_400
SIGMA DP1 1/200 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

category: DP1

CM: 0 TB: 0   

ホテルミラコスタ その2 SIGMA DP2  

 気温の変化が激しいです、先週の金曜日、これを撮った日は、暖かい一日でしたが、今日は激しいみぞれと暴風雨、初夏からまた真冬に戻った感じ。

SDIM01137
SIGMA DP2 1/320 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 はじめてきたディズニーシー、子供の遠足の待ち合わせ場所がノースサイドピクニックエリアという、どこだ? ネットで調べること小一時間、ようするにディズニーシーの入り口付近ということでした。

SDIM01141
SIGMA DP2 1/400 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 ミラコスタのレストランでコーヒーを飲んできましたが、時間帯は完全に朝食タイム、ゆっくりコーヒーを楽しむ時間帯ではなかった。

SDIM01145
SIGMA DP2 1/400 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

ホテルミラコスタ SIGMA DP2 

なぜかディズニーシーに来た、子供が中学校の卒業遠足でディズニーシーに行くことになったというので、朝、車で送ってきたのだ。ホテルミラコスタの辺りをDP2で撮ってみた。

SDIM01134
SIGMA DP2 1/500 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 レストランでコーヒーを飲みながらしばし休憩、昨日は雨だったのに今日は朝から快晴、やはり晴れると気分も良い。

SDIM01135
SIGMA DP2 1/60 F2.8 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 子供が帰ってきたのは23時半だった、閉園の22時までしっかり遊んだようだ、もうそろそろ高校の準備もして欲しいものだ。

SDIM01139
SIGMA DP2 1/200 F4.0 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

日曜日の夕暮れ時に SIGMA DP2 

 先週日曜日は、土曜日の奈良日帰りの強行軍でお疲れモードの一日、この日は夕陽が綺麗でした。

SDIM01107
SIGMA DP2 1/125 F5.6 ISO100 +0.3EV SIGMA Photo Pro 3.5

 明日はいよいよ都立合格発表と体の疲れだけでなく、気の重い一日でしたが、何より受かって良かったです。

SDIM01108
SIGMA DP2 1/60 F5.6 ISO100 -0.7EV SIGMA Photo Pro 3.5

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

息子の高校受験 闘いが終結しました SIGMA DP2 

 1月16日から始まったロングラン、3月1日の都立発表でようやく終了、なんとか第一志望の都立に合格することができました。

SDIM01132
SIGMA DP2 1/160 F4.0 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 試験スタート直前の1月14日にガン闘病中だった義父が亡くなったり、都立試験前に体調を崩したりと想定外の事件も起こったのですが、気持ちを強く持って最後まで戦いきることができたことが合格に繋がったのだと思います。

SDIM01112
SIGMA DP2 1/125 F4.0 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 それにしても受験は厳しかった、本人はもちろんのこと親としても、内申だけでほぼ決まった自分の時代とは比べようもありません、良い勉強になりました。

SDIM01113
SIGMA DP2 1/100 F4.0 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

category: DP2

CM: 0 TB: 0   

梅満開@湯島天神 その2 Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 

 今週末は義父の四十九日で女房の実家へ帰省、朝7:50の新幹線に乗って、夜東京駅に着いたのは23:30、日帰りの強行軍でした。

20100221_007
Olympus E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 1/320 F5.6 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 今回は先週撮った湯島天神のパート2です、いやー、ほんと物凄い人でしたね、今週も撮りに来たかったけど、昨日のハードスケジュールで断念しました。

20100221_028
Olympus E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 1/400 F4.0 ISO200 -0.3EV SILKYPIX

 ところでバンクーバーオリンピックですが、女子スケート団体惜しかったですね、ドイツとの差、2/100秒ですか・・・真央ちゃんもアイススケート陣も金メダルまでもうちょっとだったんですけどね。

20100221_012
Olympus E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7 1/400 F3.5 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

category: E-P1

CM: 0 TB: 0