Admin New entry Up load All archives

Midnight25

ARROWS F-01J グリッサンドCC 

 5月というのに、この日は気温が28度まであがりました、さすがに暑かったです。

DSC_0236.jpg

 グリッサンドは4月も行ったのですが、あいにくの大雨で途中から集中力を欠き46パットも叩いてしまいました。もちろんスコアは今季ワースト。

DSC_0217.jpg

 そのリベンジをと気合を入れて練習していたのですが、そのせいで激しい筋肉痛になってしまいました。

DSC_0222.jpg

 前日に整体でじっくりほぐしてもらいましたが、太もも裏がもの凄く張った状態でのラウンドとなりました。

DSC_0218.jpg

 これが逆に良い方向に働いたのでしょうか、スコアは90と今シーズンベストでした。バーディも2つゲット。

DSC_0226.jpg

 ティショット、セカンド、アプローチどれも安定してましたね。

DSC_0229.jpg

 これこそ怪我の功名、前日に整体に行ったのが大きかったですね。ほぐしてくれた方ありがとうございました。

DSC_0234.jpg

 スマホも画面がボロボロになってしまったので機種変しました、前機と同じARROWSです、AROOWSもこれで3代目。

DSC_0235.jpg

category: Others

CM: 0 TB: 0   

iPhone イーグルポイントCCに行ってきました 

 知る人ぞ知るイーグルポイントCCに初めて行ってきました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 年会費100万円、メンバーは100人に限定とか。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 一緒に行った人はメンバーではないですが、ダイナーズカードで平日なら予約が取れるとのことで今回誘って戴きました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 8時過ぎのスタートでしたが我々が一番最初、前に誰もいないって気持ちいいですね。スルーでサクッと廻ってきました、終わったのが12時半。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 ちょうど7月のサマンサタバサレディースの前でグリーンは最高の仕上がりでしたね。ボールが流れるように転がります。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 フェアウェイの芝も素晴らしい、思わず自分の腕が上手くなったような気分になります。スコアはブルーから廻って47/48の95。コースコンディションにも助けられ良いスコアを出すことができました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 この日は全部でたった18組とか。コース内、クラブハウス内とにかく静かですね、まるで超高級ホテルに居るような気分でした。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 また行きたいけど、Play Feeも超一流、我々が簡単に行けるレベルではないですね。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC

category: Others

CM: 0 TB: 0   

iphone 藤が満開でした 

 ロシア出張から戻ってきました。その写真は後日載せたいと思います、大した写真は撮れなかったので。

From May 2, 2016


 帰るやいなや、GW前半にゴルフ2連発。Koshigaya Golf Clubと大栄CCです。

From May 2, 2016


 Koshigaya Golf Clubは河川敷ですが、池が多く難度が高いです、おまけにこの日は前半途中から風が強くなり、後半は本格的な強風の中でのラウンドとなりました。

From May 2, 2016


 またグリーンが硬く止まりません。フォローでグリーンに直接オンさせるとかなりオーバーしてしまいます、そのまま池ポチャも。

From May 2, 2016


 結局50/52の102でした、ボールも4個も池に献上するし。でもパットが37と当方にしては上出来でした。

From May 2, 2016


 大栄ではバックで47/46の93.バックから100を切ったのは初めてです。

From May 2, 2016


 パットは38とこの日も当方にしては大健闘。残念ながら一発池に入れてしまい、目標完全クリアはまたしても先送り。アプローチでもったいないのがあった、もっと練習しよう。

category: Others

CM: 0 TB: 0   

F-01F 桜が満開でした 

 今日のラウンド、桜が満開でしたが、風が強かったです。

2016-04-09 09.38.56.jpg

 車にカメラが何台か積んであるのですが、コースに持って行けばよかった、カートだったし。

2016-04-09 11.03.36.jpg

 仕方がないのでスマホで撮った写真を載せたいと思います。

2016-04-09 11.46.25.jpg

 今日のラウンドは49/51 100でした。パットは44とまたしてもワースト、ロングのセカンドでOB一発を叩いてしまいました。

2016-04-09 11.47.40.jpg

 今日のグリーンはエアレーションの途中で砂混じりの部分があって重かったです。普段と違う感覚に戸惑ったところもありますが、短い距離から3パットが何回かあり、もっともっと練習が必要です。

2016-04-09 11.47.51.jpg

 最初ショート、次オーバー、返しも入らずみたいなパターンが泥沼。

2016-04-09 13.05.55.jpg

 最後に自宅近くの夜桜の写真を載せておきます。

DSCF_X-E1_06694.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/15 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 東京都内はだいぶん散ってしまいましたね。

DSCF_X-E1_06692.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/20 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 来年はもっと上手くなってコースに一眼レフを持ち込んでみたいですね。

DSCF_X-E1_06690.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/15 F4.0 ISO3200 Lightroom5

category: Others

CM: 0 TB: 0   

EOS 7D 新宿 サムラート 

Belly Dance発表会の写真撮影を頼まれた、ほとんど人を撮ったことが無いのに。

eos7d_0197
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/200 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 どのカメラを持っていこうかとひたすら考える。α900、α77、X-PRO1が候補、α900はデカイし重い、α77はノイズがネック、X-PRO1は高感度は強いがズームがない。

eos7d_0193
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/160 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 迷ったあげく、お袋向けに買ったEOS7Dを使うことにした、高感度にはあまり強くないみたいだが、この選択肢の中ではベストでしょう。

eos7d_0232
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/250 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 何枚かテスト撮影をしてセッティングを決める、ISO2000、WBは3000K、絞りはF2.8固定とした。失敗が許されないだけに緊張しますね、連写で枚数を稼いでおきます。

eos7d_0233
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/160 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 Lightroom4で現像、ノイズはやはり気になります。輝度ノイズを強くすると、あからさまにディテールが無くなるし、調整が難しい。

eos7d_0236
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/200 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 結局輝度ノイズを15~20、輝度ディテールを70、カラーノイズを50程度にして現像してみました。一枚だけ6切ワイドに伸ばしてみましたが、なかなか良かった、自己満足です。 ただ、レンズは50mmじゃ足りなかった・・・。

eos7d_0234
Canon EOS 7D+SIGMA17-50mm F2.8 1/160 F2.8 ISO2000 -0.3EV Lightroom4

 今回掲載しているのは先生方の模範演技です、上からRicoさん、Yukaさん、Marieさん。

category: Others

CM: 0 TB: 0